ecofriend.com

地球温暖化の影響を受ける5つの産業

Global Warming

地球温暖化とは、地球の温度と水温が連続的に上昇することです。人間は森林伐採と化石燃料を燃焼することによって環境を汚染してきました。その結果、大気中の温室効果ガスが増加してしまったのです。そして、地球温暖化は、あらゆる人類に影響する地震や干ばつ、津波、そして洪水のような異常気象につながります。人々は、物理的にそして経済的にその影響を受け、多くの産業が苦しんでいます。地球温暖化の大きな影響を受けている産業は以下の通りです。

1. 水産業

Fishing Industry

海洋は世界的な炭素循環をコントロールする際に重要な役割を果たします。海洋は人間が排出した炭素含有量の約25%と、産業革命が始まった時期に放出した二酸化炭素のほぼ半分を取り除きました。しかし、現在、炭素放射が増加するにつれて、水溶液の吸収度が弱まってきて、水産業に大きく影響し始めました。水温が上昇により、淡水魚と珊瑚は驚くほどの割合で消滅しています。カキとエビのような海洋生物にとっては、殻を作る石灰化のプロセスを経ることが非常に難しくなっています。そのため、魚は徐々に北方へ移動し始めました。降雨のパターンと湖の水の不足の変化は、漁業と水産養殖の持続性に大きく影響しています。

2. 林業

Forestry

As the forestry industry comprises of both natural and managed systems it’s very hard to state with

林業は自然とシステムの両方で管理しているので、気候変動の影響を正確に把握するのは非常に難しいことです。そのため、当面は、歴史的な観察による実験モデルとモデル結果から結論を導き出しています。木類は、高く北方へ向かって成長するとされているので、北部で生産性が高くなっています。「炭素肥沃化」の概念は、大気中に追加された二酸化炭素は植物にとって良い効果があることを示しています。多くの二酸化炭素を消費することにより、健康な木の生産と存在につながります。これは、材木産業にとっては良い事です。それによって生産量が増え、価格が安くなるからです。しかし、見方を変えると、危険性が潜んでいます。価格が下がれば、人々はより多くの材木を購入するようになり、それが森林伐採に至ります。さらに、地球温暖化より、山火事や嵐、害虫などが、一般的に森林の生態系の破壊へつながっていきます。地球温暖化と気候の変化は森林伐採の原因となります。つまり、これが地球温暖化と森林伐採の悪循環なのです。

3. ワイン製造業

Wine industry

ワインは地中海性気候において良く育つので、カリフォルニアやフランス、スペインなどは世界の最良のワインの名産地です。現在の地球温暖化により、ワイナリーに適している地域が半減し、それらに代わってイギリスのような場所がブドウを育てるために最適な温度になり、新しいワイン醸造天国になるだろうと予測されています。温度の上昇は、よりよい品質のビンテージ・ワインを生産する際に役立ちますが、ブドウは熱帯の気候の中で成長するのは非常に難しいことです。温度、干潮有効性と害虫の増加は、ワイン生産とワイン全体の品質を下げることになります。

4. 保険業Insurance Industry

保険会社は、地球温暖化により危機感が増大しています。気候の急速な変化により、地震や洪水、かんばつ、台風、津波などの天災の被災件数が増加しているのです。これは保険会社が多くの補償金を支払わなければならないということです。それによって、会社の損失が増加していきます。保険会社の多くは、地球温暖化の対抗策をとり、気候変動の危険性を縮小しようとします。

5. 食肉産業

Meat Industry

食肉産業も、地球温暖化によって大きな影響を受けています。この産業は、温室効果ガスの18%の放出の原因となっています。さらに、牛のエサや動物自体の輸送も大気汚染を引き起こしています。そのため、政府は汚染を減らす対策として、食肉の消費を減らした結果、この産業に損失を引き起こしました。

 

Today's Top Articles:

Scroll to Top