ecofriend.com

オドロキのエコフレンドリー製品

エコフレンドリーのトレンドは世界中で広がり、環境に優しいと言うコンセプトは商品価値を高めるためにも使われています。それというのも大気汚染や温暖化などの環境の破壊が関わっているのです。今や世界規模での対策が求められる状況になっていて各国共にできる限りエコフレンドリー製品を使用するように努めています。こうすることで長い目で見て大気汚染や温暖化や再生不可能エネルギーの節約などに貢献できるのです。

エコフレンドリー製品は自然からの贈り物です。企業単位でも自然にやさしい取り組みが求められ、最も一般的なのはリサイクルです。紙製品はリサイクルが浸透しており、包装紙などに利用されています。生物分解性のものは地球に優しいので使用が奨励されています。最近では日常製品のなかにもエコフレンドリー製品は浸透しており、環境にもプラスの影響が出ています。自動車業界、食品業界にファッション業界などがエコフレンドリーコンセプトに積極的です。オドロキのデザインのオシャレで魅力的なエコ商品がたくさん出ているので、ここで紹介しましょう。

1.エコフレンドリー葬儀

費用:$4000

今や葬儀ですらエコフレンドリーに行えます。棺も特別にデザインされて生物分解性です。バナナの葉と竹の葉で作られて作られています。こうして遺体もろとも土に帰るのです。デンバーに有名な葬儀社があり、棺の名前もエコフィンというものです。土に同化するまで6ヶ月から2年かかります。とくにイスラム教徒やユダヤ教徒の間で興味が示されていると言うことです。またグリーンに造詣の深いニューメキシコの住民も高い興味を示しているそうです。

2.エコフレンドリー・リモコン

ソニーのような有名企業からも興味深い発明が出てきています。つまりテレビを観ながらエコフレンドリーになれるのです。具体的にはリモコンなのですが、中国人によって開発された物をソニーが商品化して、魔法の杖のような形をしていて左右に振ることで充電します。緑のLEDライトが電池残量を示しリモコンを振り回すことで充電ができると言うのが最大の特長です。チャンネルを変えるのにもリモコンを上下に動かすだけでよく、左右で音量を変えられます。ぐるっと回せばスイッチオン・オフです。これに採用されている運動発電によって、使って楽しく実用性のあるグリーンなリモコンが可能となっているのです。

3.エコフレンドリーペット毛皮

普通毛皮と言えば羊ですがペットの犬の毛皮も使えるのです。ここ数年、この犬の毛皮が暖かいと言う人が増えていて特別な方法で採取された毛皮を縫いこんで作られたコートまで出てきています。これもユニークなエコフレンドリー製品の1つです。

4.食用靴クリーム

靴クリーム兼ハーブクリームです。技術革新とエコ意識の高さが生んだ製品です。クリームは普通は化学薬品が使われていますが、このクリームはハーブでできていてココナッツオイルなどの天然素材から作られるので体中どこにでも使えるクリームです。例えばリップやスキンケアはもちろん、トーストに塗ったりして食用にもなります。

5.エコフレンドリー傘

普通の傘とは一味変わった傘です。骨組みだけで、そこに新聞紙やビニール袋を貼り付けて使用するのです。コンパクトに折りたたみも可能で、持ち運びにも便利です。人目を引く子こと間違いナシで晴れの日も雨の日もこのエコフレンドリー傘を持ち歩いてください。

6.赤ちゃん用エコフレンドリー服

小さな赤ちゃんは普通エコフレンドリーとは無縁なものです。しかし、エコフレンドリーな服を作ればいいのです。基本的にはオーガニック製で、除草剤や殺虫剤を全く使用せず生物分解性で天然素材しか使用されていません。洋服の素材の栽培においてすぺての段階でオーガニックなのです。洗濯も簡単で、赤ちゃんを可愛く引き立ててくれて健康でグリーンにもしてくれるのです。こうして右も左も分からないような赤ちゃんも環境に優しくなれるのです。

7.汚染対策服

科学技術が進む中で環境汚染が減らされています。そしてファッション業界も一役買っていて環境を考慮した製品が出てきています。

環境汚染の悪影響は良く知られるところです。最近になって、EPAという名の特別なドレスが周辺の環境の悪影響に対応すべく作られました。ドレスにセンサーが付いていて、大気汚染度を教えてくれるのです。それどころか、センサーが稼動したら色合いも薄暗く土っぽく変わるのです。ほかにはアマンダ・パークスさんによってデザインされたピージング・ドレスがあります。圧電発電機能が搭載されたこの服は、ひじとお尻周りの動きから発電して、電池に貯蔵することができます。このようにしてファッション業界も積極的に環境にいい製品を開発しています。

8.コケカーペット

草の上を歩くというのは気持ちのいいものです。血流を良くする事でも知られています。そんな製品がこのコケカーペットです。コケの上を裸足で歩けばリラックスできます。土台も特別なフォームでできていてコケの種類は3種類です。アイランドコケ、球状コケ、森林コケです。ただし浴室だけに置くようにしてください。十分湿気のあるところといったら家の中で他にはありません。これでエコフレンドリー浴室の出来上がりです。

9.エコフレンドリーレースカー

自動車と言えば環境にはマイナスの影響を及ぼすものです。燃料を燃やす時にそうなってしまうのです。さらに、本体を組み立てる時にも汚染を引き起こし、大変問題になっています。しかし、自動車業界にも新開発が進んでいます。エコワンという名のクルマが発表され、汚染をしないように開発されました。これは実は一人用レースカーです。ボディーは生物分解性素材で作られて使用される燃料に至るまでプラスチックの代わりに植物などのオーガニック素材が利用されています。ここではポテトが使われているようです。ブレーキはカシューナッツの殻を使用しています。ボディーはグレープシードオイルと麻です。燃料には液状の発酵麦とサトウキビが用いられ、ここに自動車業界の革命の光を見ることができます。95%生物分解性で、リサイクルも簡単にできます。同時に時速0から62マイルまで4秒で、高性能エコフレンドリーレースカーというのは、もはやありえない話ではないところまできているのです。

10.エコフレンドリーイヤリング

アクセサリーもエコフレンドリーにしてみたらどうでしょう?普通はオシャレなアクセサリーといったらプラスチック製や金属製がほとんどですが、なかには分解可能な素材を使ったものもあります。軽量で使い心地も良く、キテンラブ社が作った素晴らしいデザインの球状イヤリングは可愛らしさ満点のエコアクセサリーです。ゴミを減らして環境に優しいこのようなアクセサリーは一見の価値ありです。

Today's Top Articles:

Scroll to Top