ecofriend.com

環境を良くする7つの素晴らしい戦略

Strategies planned to better the environment

リサイクルは、大々的に環境保護活動をもたらす最良の方法であり、少しお金も還元してくれます。 もし私達が自分達のものをリサイクルしなければ、これ等の非生分解性製品の殆どは、ゴミ処理場に行く運命で、環境に害を引き起こします。 このようにリサイクルは、ゴミ処理場を満杯にする事を防ぐ、最良の方法で、また二酸化炭素排出量も削減します。 このリサイクルによって、アメリカでは、年間数百万トンに値する二酸化炭素排出量が、削減されていると予想されます。 これはリサイクルの恩恵と、生き方として教え込まなければいけないという事実を、強調しています。 ここに、食物連鎖に毒性を引き起こす、非生物分解性製品をリサイクルできる7つの方法があります。 これをする事で、未来の世代のために、よりクリーンな環境を作る事ができます。

1.水ボトルを手渡す

次回あなたが1週間の食料品を買いに行く時、包装されたミネラルウォーターを購入しないようにして下さい。 プラスチック製水ボトルは、ボトル詰め替えの手間が省け、プラスチックが今日の大きな汚染の一つであるので、この取り組みは価値のある物になります。 プラボトルの製造が大量の化石燃料を利用するだけでなく、290億個のこれらのプラスチック製水ボトルがゴミ処理場に加わり、問題を更に悪化させています。 これ等の数百億のボトルは、約1700万バレルの石油を利用していて、これは1年間に100万台の車を駆動させることができる量です! そしてもしあなたの水ボトルに1/4の石油を入れると、それが、そのプラスチックボトルを製造する時に使用される原油の量だと認識するでしょう。 蛇口から流れ出る水を直接飲むのは、少し健康上の懸念がある事は周知の事実ですが、時間をかけて煮沸したり水をろ過し、飲料用にステンレスボトルに詰めておくのも良い考えです。 プラスチックをリサイクルするのは、非常に大切な事だという事を忘れてはいけません。 ボトルが新しい古いに関らず、ボトルから放出されるビスフェノールAやBPAなどの有害化学物質を、プラスティックボトルが含んでいることも明らかにされています。 これは熱い液体に触れるとさらに放出され、最終的に私達の体内の内分泌系、再生システム、脳の発達を混乱させます。 このようにプラスチックは、私達の健康に良いとは考えられないのです!

2.包装紙をリサイクルする

1年を通して、誕生日や記念日、クリスマスや信念等、お祝いする様々な機会があります。 綺麗な包装でプレゼントや贈り物を包装すると、贈り物が素晴らしく魅力的に変わります。 しかし悲しい事に、包装紙が無造作に引き裂かれるとゴミ箱に捨てられ、アメリカでは最終的に、年間400万トンもの壮大な量の廃棄物の原因となります。 ギフト包装紙は、1917年のクリスマスシーズンにホールマークが確立し、それ以来伝統となり、美しい包装紙でギフトを包むようになりました。 しかし今日では、リサイクルできないような特定の製品で装飾を施された、様々な包装紙を使っています。 そして今、年単位で同じ物を回収保存している組織に、包装紙を手渡す事ができます。

3.ハードウェアとプリンター用品をリサイクルする

環境に優しい特徴を持つ、数多くのハードウェアが開発されていて、ヒューレットパッカード社(HP)は最も環境保護を実践している宣伝者です。 HPの下取りプログラムとリサイクルプログラムは、プリンター用品や様々な種類のハードウェアを、如何にリサイクルできるかを示しています。 HPインクカートリッジやラスタージェット用品は、オンラインで会社着払い用紙を請求するだけで、リサイクルする事ができます。 この革新的下取りプログラムは、買い手にHPの中古製品や他のブランドの製品を、新しいHP製品を購入する時に現金と交換する事ができます。 しかし、もしその製品が下取り規格に合わない時は、HPが無料で引き取る、環境に優しい処分方法を提示してくれます。

4.衣服をリサイクルする

衣服をリサイクルする事は、それとは別に、環境を保護する生活スタイルを始める素晴らしい機会で、必要な人に衣服を寄付するのはお互いの問題解決に適した方法です。 デニムはおそらく最良で、最も耐久性のある生地です。 それを使って、様々な新しい製品に作り変える事ができます。 古いデニムを使って鍋つかみを作る事ができます。 もし様々な色の衣服を持っていれば、パッチワークやクールなキルトを、手縫いする事も出来ます。 また袖や分解した素材で、家の清掃用として使うも出来ます。 デニムのビーチバッグも意外性があるでしょう。 さらに、古いジーンズに装飾を加えて改良し、新しいスタイルで着る事も出来ます。 学校の本や、写真アルバム、雑誌の布製ブックカバーもクールに見えます。 古い衣料で出来る事はたくさんあり、革新的な物を創って実験し、共有する事ができます!

5.履物をリサイクルする

フリップフロップやひものような履物は、往々にして非常に繊細でそこから簡単に切れてしまう事があります。 この履物は基本的にNO.7レジンのゴムで作られていて、リサイクルには向きません。 しかし、古く使えなくなったフリップフロップは、それを使って玩具を作るという、優れた使い方ができます。 ゴムを細かく砕いてクッションに詰めたり、包装資材としても使用する事ができます。 またフリップフロップのゴムを切り取って、重い機会の下に敷き、床を傷から守る事も出来ます。

6.古い電池のリサイクル

古い電池は消して他のゴミと一緒に捨ててはいけないもので、例え使用できなくなっても、有害な水銀を含んでいます。 古い電池をリサイクルする為には、アース911に行くか、地域の危険廃棄物を収集している、ゴミ処理施設に持って行く必要があります。 また、一般の電池が引き起こす被害を避ける為に、充電可能な電池を買うようにして下さい!

7.木製家具をリサイクルする

木製家具をリサイクルする事は、環境の助けとなり非常に優れた方法で、製品の生産や、労働に費やされる天然エネルギー資源問題に役立ちます。 これとは別に、樹木の過剰伐採は環境のバランスを大きく崩す事になり、木材を節減する事は大きな援助となります。 さらに、嵩張る家具は、ゴミ処理場で大きなスペースを取ります。 古い家具は、全く違う独創的な外観に、簡単に形を変える事ができます。

 

 

 

 

Today's Top Articles:

Scroll to Top