ecofriend.com

人間の動きからクリーンエネルギーを採取する、7つの装置とテクノロジー

Biomechanical energy harvesting

再生可能エネルギー資源と、他の環境を保護するエネルギーの重要性は日増しに高まっていて、私達は、日々開発されている新しいテクノロジーを見る事になります。 毎日のように話題に上がっている最も人気のあるエネルギーは、環境を保護するエネルギーで、これがかなり人気となり、みんなが自らの手で試したいと思っていて、留まる所を知りません。 最近のトレンドは、人間の力を使うクリーンエネルギーの開発です。 人力は究極のパワーと考えられていて、どんな仕事をするにも使用する事ができます。 人間の力を使って開発されたこのクリーンなエネルギーは、非常に人気があり、世界中で使用されています。 このアイデアは最初、小説家フランク・ハーバートによって開始されたもので、彼は人力を使ってエネルギーを採取しました。 最近では、この変換を行うために、様々な技術が使われています。 ここに、クリーンなエネルギーを人間の力で得る、7つの装置とテクノロジーがあります。

1.歩いて電力を生産するリュックサック

これは、人間の機械的な動きをクリーンエネルギーに変換する、ユニークでクールなコンセプトです。 このアイデアはローレンス・ロームと仲間達によるデザインで、人間の力をエネルギーに変換する事ができる、クールなリュックサックです。 このコンパクトなリュックサックは、歩く時に使う機械的なパワーを、電力に変換する事ができます。 これは、歩ける短い距離で、使用可能な7ワット以上の電力を生成します。 確かにこのアイデアは、クリーンで環境を保護するエネルギーを生産する、最も簡単で最良の方法の一つと言えます。

2.機械的エネルギーを採取するナノジェネレータ

このナノ装置は、ナノジェネレータといい、一般の発電機と同じような働きをし、機械的エネルギーを電力に変換します。 ナノジェネレータの形は長方形で、何も持っていない感じがする、コンパクトな物です。 このコンパクトな装置は、人間の基本的な機械的エネルギーを使って、一定の電気の流れを作る事ができます。 大量のエネルギーを生産する為に超音波を使う事ができ、体内の血液の流れを含む、人体の機械的動作のような、様々な素材を使用します。

3.小さな発電機が様々なエネルギーを集める

このコンパクトな回路は、創造性と機械的動作の完璧な使用、と定義されるものです。 粋な外観で、超薄型で小型の構成部品で作られたこの装置は、安定した量のエネルギーを発電する為に、効果的に使用されています。 大きさは1㎝以下の立方体で、この装置は、人体の振動エネルギーを、電気エネルギーに変換する事ができます。 私達は体内の臓器が活発に振動していて、かなりの量の電力を生成する為に、効果的に使用する事ができます

4.柔軟性のある統合されたエネルギー装置(FIED) - 着用型充電器

ここに、そのクールな外観と効率的なコンセプトで、あなたを虜にしてしまうものがあります。 このクリーンエネルギーをベースとするスーツは、みんなが持っておきたいと思うものです。 これは一見普通のスーツの様ですが、人体の機械的エネルギーを、電力に変換する事ができる装置と部品を組み込んでいます。 これは最もシンプルで効果のある方法の一つで、ただこれを着て、生活を楽しみながら動き回ればいいだけです。 これは知らないうち、極めて簡単に行動の一部として行う事ができます。

5.呼吸パワーのUSB充電器(アンド・スティルスーツ)

呼吸は、秒刻みに私達の体で行われている、重要なオペレーションの一つです。 そして素晴らしい事は、この呼吸する人間の動きが、何の手間もかけず電気エネルギーに変換されます。 このコンパクトな装置は、非常に快適で電気エネルギー生成の資源として、呼吸を利用します。 USBケーブルを備えていて、同時に呼吸プロセスを利用して、装置を充電する事ができます。

6.バイオ機械的エネルギー採取器「ビーズニーズ」

クリーンエネルギーは、多くの利用できる資源があり、これは最も効果的でシンプルな物の一つです。 これは実際に膝に被せる物で、非常に簡単に膝に取り付ける事ができます。 それを付けて歩く時や走る時に、歩行プロセスにある機械的エネルギーを利用して、相当量のエネルギーに変換する事ができます。 日課と並行してクリーンエネルギーを生産し、様々な日々の行動に利用する事ができます。

7.圧電性酸化塩ナノワイヤー、春のファッション

圧電装置が、ちょっとした動きによって、相当量の電力を発電できる事は有名です。 この圧電性素材は酸化亜鉛を使って作られ、ファッションのトレンドとなり、シャツや流行の服に組み込まれています。 この洒落た方法は、新しいファッションの波に乗り、大規模に使用されています。 このクールでファッショナブルな圧電装置を組み込んだシャツを着て、動き回ればいいだけです。 人間の機械的パワーを使って、発電する事ができます。

 

Today's Top Articles:

Scroll to Top