ecofriend.com

スマートメーターの利点、欠点、難点

Smart Meters

家庭や仕事場で、エネルギー消費の明細を付けたいと思っている人達には、スマートメーターがぴったりです。 従来のメーターとは違い、スマートメーターはエネルギー消費量を、時間、日、週、月単位で追跡してくれます。 スマートメーターによるこのデータは、 優れたエネルギーを選択するのに役立ち、光熱費を全てコントロールする事ができます。 さらに、スマートメーターはデータを送受信する事ができ、自動的にレポートを作成してくれます。 スマートメーター技術は様々な国々で利用されています。 これらのエネルギー計測装置は色々な特徴を備え、市場に出ています。

利点

benefits of Smart Meters

スマートメーターは、世界中の家庭や事業所で大きな支持を得ています。 この人気は、スマートメーターを使って、ユーザーが消費するエネルギーを監視でき、手軽にエネルギー節減が出来るという理由からです。 スマートメーターは、洗濯機やテレビの様な家電装置とも関る事ができます。 これらの装置は、家電が消費しているエネルギーの現在高を、表示する事も出来ます。 このテクノロジーは、エネルギー保全やエネルギーコストの最小化を促進します。 スマートメーターの設置を促す大きな利点は、消費者が間違った電気代を請求されない事です。 スンなーとメーターはエネルギー消費と、間接的に二酸化炭素排出量を低減するのに役立ちます。 この様にこの製品は、環境に優しいものとして分類する事ができます。

欠点

Smart Meters Cost

スマートメーターは様々な利点を持っていますが、また幾つかの欠点や、消費者への挑戦も付随しています。 このスマートメーターは、非常に高価で、これが最も大きな実情で、みんなが気軽に使用する事ができません。 この精巧な小さな装置は、家の電気製品と関るために、通信サーモスタットを使用しています。 スマートメーターは、現在のエネルギー使用の詳細が示される、家庭用ディスプレーと共に設置されます。 装置が使用しているGPRSテクノロジーは、電力会社にあなたが消費したエネルギーを詳しくチェックさせ、またあなたのガスや電気消費量は、インターネットで確認する事ができます。 この様な高価な構成要素とソフトウェアで、スマートメーターはどう見てもお金が掛かります。 さらにユーザーは、テクノロジーの使い方を覚え、スマートメーターについているソフトウェアをインストールする必要があります。

難点

Safe Smart Meters

スマートメーターの最も怖い欠点は、これ等の装置を設置すると、マイクロ波無線周波数放射線が放出され、様々な健康被害を引き起こします。 これらの装置は家や商業ビルに設置されると、人間や動物にも危険な、マイクロ波を放出します。 このように消費者、特に電気過敏症の人には、かなりの健康問題をもたらします。 マイクロ波無線周波数は、スマートメーターと電気製品の間の、コミュニケーションプロセスで使われます。 腫瘍や癌のリスクやDNA損傷、認知困難、心臓のトラブル等一連の健康問題があり、これらの原因は放射線による物です。 こうしてみるとスマートメーターは全く価値がありません。スマートメーターを買う力があっても、あなたの健康には価値はないのです。

何故そのように批判的なのか?

どんなものでも長所と短所は持っていて、スマートメーターもしかりです。 多くの企業が、様々な魅力的な特徴を備えたスマートメーターを生産しています。 スマートメーターに使われているテクノロジーはあなたの日々のエネルギー消費量を記録し続け、あなたが消費する、余分なエネルギーを削減するのに役立ちます。 勿論あなたの家やまた他の商業施設に、スマートメーターを取り付ける事は、はっきり言って安価ではありません。 さらに、装置を設置した後は、慎重に装置を扱う必要があります。 殆どの家電は、特定の技術や専用のソフトウェアを使って、スマートメーターに繋がれ、慎重に捜査する必要があります。 放射線による健康問題に関して、多くの企業が、ユーザーの安全のために、製品を生産する時に予防措置を取っています。 しかし長期間スマートメーターを使用する影響については、確かではありません。

結論

スマートメーターでエネルギー節減に繋がり、製品は確かに環境関連製品と言えます。 様々な修正や製品の欠点を取り除くと、製品は安全になり、安心して使用する事ができます。 スマートメーターの初期コストは高くとも、将来の光熱費を削減する事は、覚えておくべきです。

 

Today's Top Articles:

Scroll to Top