Home Uncategorized 再生エネルギーで自動充電するグリーン電子機器

再生エネルギーで自動充電するグリーン電子機器

by admin

グリーンエネルギーが勢いを増してきて、電子機器やクルマに住居などが再生可能エネルギーを使用しています。グリーンエネルギーを使う事でカーボン排出を減らして消費コストも削減できます。グリーンエネルギーは未来のエネルギーでコスト削減、省エネを実現します。

普通はソーラーエネルギーが人気で、ソーラーパネルの設置が簡単であるということがその理由です。まだグリーンエネルギーは出てきたばかりですが数十年後には世界で主流になっているでしょう。ここでは市場に出ている5つの例を見ていきましょう。

1.AUOソーラー・ラップトップ

AUO社は日本のソーラーパネル大手です。同社はソーラーパワー式タッチキーボードを開発しました。iPadのような形をした14インチでキーボード自体とフタ部分に取り付けられます。タイピング自体も速くて簡単にできます。ソーラーパネルは太陽光と電気照明から発電できてラップトップの電気使用量を20%カットできます。外で使っても自然に充電ができるので便利です。この製品は日本で去年発表されました。

2.ジェットヨー・カムコーダー

ジェットヨー社は高画質のソーラーパワーカムコーダーを販売しています。3インチディスプレーに白いLEDライトが付き、ダブルソーラーパネルで充電し、マイクなどが内蔵されています。パネルはフリップ式フタに付いておりディスプレーの後ろにも付いています。充電式単三電池を使用しており、充電に時間がかかるのが唯一の難点です。デジタルズームに高画質録画などの機能を備え32GBメモリカードを搭載してHDMIのビデオフォーマットでテレビ用出力も備えています。販売価格は4GBメモリカード付きで$130です。

3.ロジテック・ワイヤレスソーラーキーボードK750

去年販売されたこの製品はタイプも簡単で速くできる最新式です。電気照明や太陽光で発電できてリサイクル素材からできています。最新2.4GHzワイヤレスシステムを搭載しているので部屋のどこにいても快適に使用できます。電池残量も一目で分かりUSBを利用してプラグインも簡単です。キーボードのサイズは厚さ3分の1インチですから持ち運びにも便利です。

4.イートンソウラのサウンドシステム

iPhoneやiPod用の音響システムで、手持ち式のスピーカーに取り付け可能です。ソーラーパワーで充電してその電気をiPhoneやiPodに利用できるのです。充電式リチウムイオン電池は残量インジケータ付きでソーラーパネルは効率も高く電気が長持ちします。パネルは後ろに設置されており、充電用に持ち上げることも出来ます。防水・耐震構造で持ち運びも簡単ですからビーチやキャンプなどのアウトドアにも使用できます。販売価格は$150

5.エコノバLEDテレビ

フィリップスがおくるグリーンテレビにはたくさんのエコ機能が付いています。ヨーロッパ初のグリーンテレビで通常のLEDテレビの60%以下の電気使用量でリサイクル素材からできていてリモコンもソーラーパワーです。42インチテレビで最新のLED技術を搭載しておりきれいな画質を実現しています。スイッチを切ったら電力は全く消費せず、エコモードでは40wのみです。太陽光と電気照明から発電でき、電池の取替えも必要ありません。大変エコフレンドリーなこのテレビは$1880でヨーロッパで購入できます。

Today's Top Articles:

You may also like