ecofriend.com

アカプルコのエコタワーの画期的な環境保護の冷却システム

Eco-tower in Acapulco city

アカプルコは、一年中焼けるような暑い気候の都市です。 環境保護論者は、この都市の受熱量を手頃な資源として利用できると考えています。それを効率的に使用するだけで、それに伴ってインフラをアップグレードします。 建築と構造的詳細は微調整し、この余剰熱を使用するために、直ぐにでも形にする事ができます。 これは、エネルギー欠乏と価格の上昇と戦うために、再生可能エネルギー資源を作る素晴らしい方法です。 気温が高いと、長時間街の冷却システムの使用を必要とします。 アカプルコでは殆どのアパートで設置されていて、もし再生可能エネルギー資源が冷却システムに使用されると、エネルギー使用を削減することができます。

プロジェクト

環境的に持続可能な住宅団地が、アカプルコの海沿い付近の海岸に提供されます。 この複合体が建設される海岸の前に、空き地があります。 選ばれた場所は素晴らしく、街も海岸も見渡せます。 近隣には多くのホテルもあります。

構造を作るのに、キューブ・リズムデザインが使われています。 キューブデザインは木を模倣する為に計画されました。 この構造で建てられたアパートは本当に環境に優しいものです。 建物はかなり厚めがあり、非常に幅があります。 このプロジェクトは、アカプルコ・グリーン・タワーの国際コンテストの参加作品です。 極東国立技術大学からバシリー・ゼルツナコフによって考案されました。 このプロジェクトはコンクールで、最終的にトップテンに残りました。

デザインの革新

デザインされた建物には、幾つかの板状のフラットと突き出た薄い構造があります。 間に実質的な空間だけを残して、カードを互い違いに積み上げたようだとも言えます。 木の様に、建物を吹き抜ける風が、その内部をかなり冷却します。 空間は内部に空気の流れを取り込みます。 また内部は、直射日光から自然のバリアになるように設計されています。 柔らかい太陽の反射光だけが、アパートの中に差し込みます。

窓は、建物全体をクールダウンし、外の焼けるような太陽から住民を守るように、考慮されています。 それらはベネチアンブラインドの様に機能する、フォトエレメントを施されています。 このフォトエレメントもエネルギーを生成します。 この建物に居住する人は誰も、長時間冷房装置を必要としないでしょう。 この様に、エネルギー保全を助け、生活費の削減にもなります。 建物は自ら電力を生成する事ができることが、もう一つの誇りです。

 

プロジェクトのインスピレーション

この構造を作る考えは木に似ています。 木の素晴らしい所は、枝の間にぽっかり空いたスペースがあり、詰め込まれた状態ではない事です。 このオープンネットワークのおかげで、風が通ってクールダウンします。 もしこのようなデザインが住宅構造に適用することができたら、冷房に必要なエネルギーは、画期的に減少するでしょう。 家計の出費も下がりエネルギーも保存されます。

 

Today's Top Articles:

Scroll to Top