ecofriend.com

『ウーマンラブ』 お母さんのためのコンセプトカー

Woman Love

車を物色する時、男性が見るのは、空気力学的デザインや印象的な出力、特出したトルクや、高速加速や最高速度のような弾性的要素です。 しかし殆どの女性ドライバーでとって、安全性や車のセキュリティ機能が、前述のスポーティな属性と同じくらい重要です。 さらに、小さな子供達のお母さんであるなら、子供の安全を確信させる車両を好むでしょう。 しかし車は性差別をしている訳ではありませんが、殆どの車で、男性的要素が優勢である事を無視することは出来ません。 スマートフォンやノートパソコンや雑誌等、女性向け製品が優位に立つ時代なり、とうとう自動車メーカーも、女性の為にデザインされた車で、女性客に支持を得る時代がやってきました。 コンセプトカー、ウーマンラブは殆どの女性ドライバーが、自分の車に付けておきたい機能を全て組み込んでいます。

ウーマンラブはフォルクスワーゲンのコンセプト車です。 従来のフォルクスワーゲンのデザインとは似ていません。 小さな車で、お母さんと子供と、食品雑貨やベビーカーを仕舞う荷物スペースがあります。 可愛くスマートでカラフルです。

ウーマンラブのコンセプトは、人生の重要な最優先事項である子供達を気遣うお母さん達をターゲットにしています。 しかし家事から休息を得るために、屋外に出かけて行きます。 このコンセプト車の簡単なデザインは、女性が赤ちゃんと出かけるためのものです。 ウーマンラブには、赤ちゃんの為に特別に設計された座席があります。 赤ちゃんが成長すると、座席はそれに応じて子供に対応するように調整する事ができます。 そのようにフォルクスワーゲン・コンセプトカーの助手席は新生児や幼児、小さな子供達を安全に座らせる事ができます。 しかし2人乗りの車は、1人以上の子供を持つお母さん達をがっかりさせます。 これは家族用の車ではなく、お母さんと1人の子供用の車で、マーケットや病院に行く短い距離に適しています。 デザイナーは、収納スペースについては詳細を明らかにしていません。 効率的な収納庫は、お母さん専用にデザインされた車には不可欠なものです。 車中でお母さんが赤ちゃんのおしめを交換する助けとなる装置の、「ナーシングデスク」を装備した最初の車です。 ナーシングデスクのアイコンがタッチスクリーン表示にあり、それをクリックすると、赤ちゃん座席が後ろに倒れて、ナーシングデスクのスペースを作ります。

この未来的な車は電気で駆動します。 ソーラーパネルが屋根や車の外側に設置されていて、日中太陽光エネルギーを捉えます。 太陽電力は車のバッテリーを充電します。 さらに太陽光は屋根のレシーバーに保存され、車を運転中に太陽光を浴びるのを容易にします。 輸送システムの進歩で、ウーマンラブは赤ちゃんを連れた女性が安全に走ることができる唯一つの道です。

技術的なパワートレインの仕様は明らかではありません。 女性用にデザインされた車は、スピードには重点を置かず、それは車の外観に見る空気力学的要素の欠如からも明らかです。 しかし、車は高度な安全性能が装備されているでしょう。

女性は本当にこの車を気に入るでしょう。 そしてフォルクスワーゲンが将来このような車を生産すれば、殆どの女性がガレージに置きたくなるでしょう。

 

via: ジェイソンデザイン

Today's Top Articles:

Scroll to Top