ecofriend.com

グリーンな自転車用シェルター

自転車に乗っていて突然雨や暴風雨に出くわすことほど嫌な事はありませんよね。そんなときに雨風から守ってくれるシェルターがあればどれほど便利でしょうか。でももうそんな突然の天候の変化にも恐れる必要がなくなったのです。交差点に設置されたマーク・ホッパーさんデザインのこの自転車用シェルターは、極端な天候の変化に対応してサイクリストを安全に悪天候から守ってくれます。

このシェルターはコンセプトデザインで、広告スペースやソーラーパネルで蓄えた電力で歩行者や自転車用に夜道を照らしてくれます。とくに交差点での自転車用レーンに設置されています。調査結果によると、イギリスのサイクリストは一週間で2時間、16マイルを通勤に使用しているということが分かりました。夏の間は15%の人が自転車を利用し、冬や寒い日にはその数が半減します。この研究では信号で通勤時間の13%を費やしているということです。ですから悪天候の中で信号待ちをするときに濡れないようにするこのシェルターは有効です。

耐久性の良い素材で作られたこのシェルターは悪天候時にもしっかり耐えられます。2インチのチューブ状のステンレスフレームに3000シリーズのアルミがカバーされていて、強靭かつ腐敗に強い仕上がりとなっています。屋根部分は厚いアクリルで出来ていて広告が後ろと屋根の内側、フロントパネル部分に入ります。このグリーンデザインは環境にやさしく屋根に取り付けられたソーラーパネルで照明用電力をまかなっています。

デザインは自転車ごと立ってもゆうゆうのスペースを確保しています。さらに普通の乗り方をしている場合は、このシェルターが邪魔になることも無く、折りたたみで運ぶことが出来るので製造・運搬コストも削減できます。また、ダメージを受けた際も取替えが可能です。スタイリッシュな見た目で80%の非透過性をもち歩行者にとって自転車との接触を防ぐ他、自転車自体も雨風から守られます。こうしてこの最新のデザインは環境に優しく、優しくない環境下でもわれわれを守ってくれるという寸法です。

Today's Top Articles:

Scroll to Top