ecofriend.com

アーバンクルーザー – 車の快適さを備えた、都市の輸送コンセプト

都市部の乗り物の選択肢の、世界の探求はどんどんワイルドになってきています。ここにご紹介するのは、スロヴァキアのデザイナー、Michal Kukucka氏が都市の輸送のために設計した、素晴らしいアーバンクルーザーのコンセプトです。それはオートバイの動力を持つ、軽量の車ですが、車の快適さも兼ね備えています。 この車は、25歳から35歳の若者を対象にデザインされたものです。実に、アーバンクルーザーは移動のためだけではありません。それはまた、特に夏の間のスポーツ活動のためにも素晴らしく設計されているのです。もちろん、都市部でのドライビングに使う以外にも、ただ楽しくドライブをするのにも使えます。エコな部分としては、このシティーカーは、電動で動くということです。ガソリンは必要ありません。

Urban Cruiser Concept

この車はエアレス(空気がない)タイヤを持ち、硬い道路を移動しているときには泥や汚れを押し出すことができます。実に、車輪は自分できれいにできるようにデザインされているのです。ですが、アルミニウムの発泡体は、車体をしっかりさせるのに十分堅いのです。耐雨性のトップガラスカバーは、下から勾配になっています。 車のバッテリーは柔軟な導体で、同じ素材から全体の車体を作るのに役立ちます。なので、クルーザーバッテリーのためのスペースを探す必要はありません。

このコンセプトカーは、u-bookコントロールユニットが搭載されていて、バッテリーに関する全ての情報ほ含む、沢山の詳細な情報を記録します。そして、現在のバッテリーのステータスと、バッテリーに残っている電力であと何キロメートル走行できるか示します。 全体として、この設備はバッテリーの寿命や他に関して、あなたに情報を更新し続けてくれます。 車の中の全体の空間はいくつかの目的のためにあります。デザイナーによれば、この車は役に立たない空間は全くないそうです。全ての部分が、バックパックをキープしたり、自分の持ち物や他の荷物を保管するといった目的のためにあるのです。

また言いますが、この車はただ単に輸送のためだけではありません。カーポートという設備があって、それをあなたのコンピューターやタブレットに、USBケーブルを通してつなぎます。同様に、あなたが全てのソーシャルネットワークのサイトを車内でチェックすることができる精巧な設備もあります。 運転しながら、あなたはフェイスブックのプロフィールを共有したり更新したりすることができるのです。 車のダッシュボードもまたあなたのラップトップを入れる特別なケースがついています。 そのケースに入っている間はUSBケーブルでカーポート経由して車とつなぐことができます。

アーバンクルーザーはあなたの都市のための、完全なるエコなシティー輸送なのです。どこでも行きたい所に行くことができます。 車を運転するのに少しのスペースしか必要としていないので、都市部への通勤はまるであなたにとって、天国のような経験となることでしょう。更に、燃料を入れる必要がないので、お財布にもやさしいのです。また、気候変動に対して立ち向かうのにも力となります。そして、そのような車はあなたの都市や国のカーボンフットプリントを、確実に減らしてくれるでしょう。

Via: Conceptsalad

Today's Top Articles:

Scroll to Top