ecofriend.com

究極のアーバン:公共交通機関の未来

変化は、唯一の定数です。時が経つにつれ、人は全てがよりよい状況に変化することを期待するのが当たり前になっています。  技術の進歩は、初めは非現実的に思えることもそれからすぐに私達の生活において現実にしています。公共の交通機関は、何年にも渡って多くの技術の飛躍を受け入れてきました。公共の交通機関の風景を変えるような潜在力を持つ最新のコンセプトは、モニカ究極のアーバンによってもたらされるのです。

Ultimate Urban Public Transportation

そのコンセプトの背後にある科学

このコンセプトは、昆虫の場合に見られるような、群れの知能をロボティクスのプレイに持ってこようとするフィールドである、群れのロボティクスに基づいています。そのコンセプトは、既に存在している地下鉄のトンネルの利用を視覚化しています。個々のポクセルと呼ばれるユニットは1人か、2人か、4人が座ることができます。1人用のポクセルの長さは1.5m。鉄道輸送のためのトンネルの一番狭い部分に8個ものポクセルが入ることができます。円状のスペースは最適に使われます。それぞれのポクセルは、 行き先をリストにしたインターフェイスを提供します。乗客は、たどっているルートを、内蔵されているプロジェクターで見ることができます。同じ行き先に向かっているポクセルたちは、一時的に互いを連結させます。 これは2つの点で利点があり、各ユニットの空気抵抗を減らし、また、公共の交通機関の燃料の効率性も高めることができるのです。現代の時流に合わせ、ポクセルにはインターネット接続とキーボードがついています。

それがもたらす利益

それぞれのポクセルは完全に独立したユニットとして機能することができますが、作業量を減らすために同期することもできます。そしてこれが、この製品のUSP(Unique Selling Propositionの略で、その製品が持つ独特の売り、強みのこと)なのです。 効率性もまたこの製品の売りです。公共の交通機関のシステムは、ラッシュアワーには過度な負担が生じている一方で、それ以外の時間帯は、1日を通して閑散としているという傾向にあります。 このコンセプトは、そうした問題に解決策を提案しようと試みているのです。 そのコンセプトは、必要に応じてポクセルを使うようにしています。 容量を使うことによって、資源が無駄になることもありません。

柔軟さがこの公共交通機関の中心となるコンセプト。個人の車の快適さと、公共交通機関の相互依存の性質をブレンドさせているのです。資源の利用はまだチェックの段階ですが、利用者は、途中で来る利用駅以外のほかの駅にとまる必要がないので、移動時間が大幅に削減されます。それに加えて、このコンセプトは、様々なスピードのレベルで実行することも想定してします。 ですので、公共交通機関のシステムを利用している全ての人々が、万人向けの決まった速度に縛られることがないのです。インターネット接続環境とキーボードはさらにそれにプラスされた利点です。プロフェッショナルたちは自分達の移動時間を十分活用したいものです。 移動しているときや、公共の交通機関を利用しているときでさえ、通信手段に接続できるというのは斬新な考えです。それは私たちの時代に欠かせないニーズを満たすために提供しています。

全てのドメインで人々が自由にできる無数の選択肢を持っているこの時代では、個々の必要性に応じた公共の交通機関は実に歓迎すべきものです。これなら、交通手段を共有する点で生じる多くの欠点ゆえに現在公共の交通機関を利用していない人達の間でも、このコンセプトが好まれて選ばれる可能性があるといえるでしょう。

Via: IdoBaruchin

Today's Top Articles:

Scroll to Top