ecofriend.com

未来のためのコンセプト: BMW Iconoklast(偶像破壊主義者)

増え続ける道路の混雑と道路上の乗り物の数の大幅な上昇は、デザイナーのJennifer Rosetto氏にこの知的な乗り物を可視化させることとなりました。Rosetto氏は、道路の混雑、二酸化炭素の排出、駐車、メンテナンスに関する問題を解決するための革新的なアイデアを表現しました。近頃では、人々は自分達が所有する車のブランドについて心配し始めているのです。現在の社会では、高級車を所有するには、大金を費やさなければなりません。 しかし、このコンセプトの導入にともない、皆がこれ以上お金を費やさずして高級車の利点を楽しめるようになるのです。 Rosetto氏は、このコンセプトが2030年までに私達の交通手段の文化にマッチするようになることを望んでいます。

BMW ICONOKLAST

ひらめき

このデザイナーは、このコンセプトを、その小ささゆえにマイクロカーと呼んでいます。ですが、このコンセプトは旅行や通勤の全ての面において、人間に奉仕するのです。当初のデザインで取り組み始めている間、デザイナーは驚くような素晴らしい建物を持つ小さなモデルを作りたかったそうです。 実際、このコンセプトは道路に導入されると、動く建築物のように見えることでしょう。また、デザイナーはこのモデルがユーザーのところに自力で運転し、使われるということを概念化しました。このコンセプトは確実に生活をより洗練され、わずらわしさから開放されるものにしてくれることでしょう。

デザイン

全てのデザイナーがそうであるように、Jennifer Rosetto氏はこのコンセプトの基本的な形を紙に描きました。それに加えて、実際にコンピューターでデザインする前に、このコンセプトのスケール化したモデルをボール紙を使って作りました。 BMW Iconoklast(偶像破壊主義者)は、2人分の座席を持つ三輪車のコンセプトです。’Iconoklast’という言葉は、このコンセプトが 実現する主要な変更点を表しています。このコンセプトの内装の奇妙なこと、それはその座席の位置です。その二人用の座席は向かい合っていて、つまり移動中、乗っている人はお互いに向かい合っているということになります。この特徴は、顔を見合って話をする機会を与えるだけでなく、内装部のスペースを見事に使うことでもあるのです。

この乗り物の2つの車輪は前部についており、後部にはそれよりも広く、大きい車輪が1つあります。このタイプの車輪の選択は、この乗り物に最適な安定感を与えます。水素燃料で動くので、排気ガスは、ただの水だけということになります。 そして、その水も乗客のコンパートメントの中に貯水され、飲み水となるのです。車輪すべてには電気モーターがついています。2人乗りが可能ではありますが、1人が乗るのにもとても適しています。

2030年までに、この乗り物の導入は、その実現可能性ゆえに、自動車産業に革命をもたらすかもしれません。リースする施設と似たようにして、この乗り物はメーカーのメンバーシップがある人なら誰でも予約することができます。一旦ユーザーが車で仕事が終わったら、それをメーカーに返すことができます。実際、その乗り物自体が自分でメーカーの所定の場所に戻ることができて、そこでメンテナンス、燃料補給、クリーニングなどの様々なプロセスをすることになります。将来、 コンピューター化されたネットワークがもっと確率されたときには、この乗り物は人の買い物のアイテムや、洗濯物、医療関係で必要なものなどを取りに行く能力も持ち合わせることでしょう。

Source: BMW Iconoklast

Today's Top Articles:

Scroll to Top