ecofriend.com

使い捨て紙コップで作るアート作品10点

最近、環境問題で一番気になるのは、いっぱいになった埋め立て地のことです。そして、自然環境を汚染すると、いくつかの健康被害をもたらします。あなたの周りの空気さえ、汚染で有害になってしまいます。しかし、埋め立て地内の非生物分解製品の廃棄を防ぐことで、環境汚染を未然に防止することができます。それは、環境汚染対策としてあなたができる第一歩です。ここでは、そんな廃棄物の使い捨て紙コップから作られた芸術作品10点をご紹介します。この素晴らしいリサイクル・アートに衝撃を受けることでしょう。

1.リサイクルヨーグルトカップのシャンデリア

Recycled Yogurt Cup Chandelier

ヨーグルトカップは、プラスチックや紙から作られています。中身を消費したあと、他の用途がないので廃棄され、埋め立て地へと処理されます。しかし、クリエイティブデザイナーのキアニー(Kianee)は、これらのヨーグルトカップの異なる使用法を考えました。それは、ユニークで素晴らしいシャンデリアの制作で、色とりどりのカップを上手く配置してあります。70個のヨーグルトカップを使用しているこの愛らしいシャンデリアに、あなたは間違いなく驚き、気に入ることでしょう。

2.マイルストーン(Milestone)・エコデザイン

Milestone Eco Design

もし、あなたが毎日健康のためにヨーグルトを摂取しているのなら、その度にヨーグルトカップを廃棄しています。しかし、あなたはこの重要なリサイクル運動の一員となることができます。マイルストーン・エコデザインは、リサイクルされたヨーグルトカップから作られたキッチンです。700個ものヨーグルトカップとリサイクルされた木材チップは、このキッチンのキャビネットを製作するのに用いされました。照明は、5~7ワットを発する一般のものを使用していますが、流し台は、リサイクルされた鋼から作られています。

3.ナチュラウォール 1(Naturwall 1)

naturwall 1

デザイノビス(Designobis)のデザイナーは、、数千もの毎日捨てられるプラスチックや紙コップから自然を保護するための方法を考え抜きました。そして、使い捨てカップを使って、垂直壁での庭造りを思いつきました。中心に穴の開いたシンプルな金属製のフォルダーが、輪で壁に取り付けられます。リサイクルされたカップは植木鉢となり、土と肥料で満たされます。植物が植え附けられ、最後にこのフォルダーの輪に挿入されます。同様に、室内内装にも使用できる素晴らしいアイデアです。

4.外付けハードディスク

concept external hard disk

アルゼンチンのカンザス州に拠点を置く工業デザイナー、フランコ・マリーノ・カグニーナ(Franco Marino Cagnina)は、この素晴らしい外付けハードディスクの発案者です。つい、ただの紙コップと間違えるかもしれませんが、機能も従来のものと同様です。最も未来的なルックスを持った外付けハードディスクです。

5.カップ・オブ・ライツ(Cup’o Lights)

Cup’o Lights

デザイナーチーム、チェンユワン・ウェイ(Chengyuan Wei)、グアンユン・ワン(Guanyun Wang)、イェ・タオ(Ye Tao)、ジエンシーン・カイ(Jianxing Cai)、チャオ・チェン(Chao Chen)、シュエンシーン・ヤン(Xuanxing Yang)は、使い捨て紙コップの優れた再利用を考え付きました。彼らは、コップを半分に切り屋根瓦のような形にして接着剤で貼り付けます。また、構造内部に明かりを添付し、美しいランプのように仕上げています。

6.使い捨てカップから照明

Lighting From Disposable Cups

ルイスルナ(Luis Luna)のこのランプは、二日酔いとして知られています。同色系の使い捨てカップの底を、外側に向けるように組み立てて半球状に固定します。ランプを内側に設置し、壁に掛けます。

7.コラブキューブド(CollabCubed)照明

Spotted by CollabCubed

このユニークなランプシェードは、廃棄された紙コップ、プラスチックスプーン、テープなどをリサイクルし、デザイナーのクリスチャン・デュシャーム(Christian DuCharme)によって、作製されました。300あまりの廃棄物がこの美しい芸術作品に変わりました。カップを切り開き、固定して球状することにより作られました。

8.コーヒーカップのシャンデリア

Coffee Cup Chandelier

このシャンデリアは、モダンなインテリアにぴったりです。プラスチック製のコップからできたこの生物分解可能なシャンデリアは、形状が球形です。コップの底が内部に、そして開口部が外側へと向かうように固定してあります。

9.蝶の彫刻

butterfly sculpture

この生物分解可能な蝶は、一連のデザイナーチームの創造的な作品です。インド、バンガロール(Bangalore)のショッピングセンターの中心的な装飾です。巨大な蝶を作るために、懸命に縫い合わせたようです。

10.フォーマティ(Formati)~タイトルのない雲

Untitled' cloud formati

ニューヨーク在住のデザイナー、タラ・ドノヴァン(Tara Donovan)は、数々のリサイクル・アートを生み出すことで有名です。これは、彼女の創造性を活かし、紙コップで一連の雲を制作しました。

Today's Top Articles:

Scroll to Top