ecofriend.com

グリーンエンジェル(Green Angel):太陽エネルギーのバックパック構想

中国のレオン・チュー(Leon Zhu)によって設計されたグリーンエンジェルは、太陽エネルギー・システムから成るバックパックのモデルデザインです。彼は、従来の太陽電池をよりファッショナブルにデザインしました。全部で8枚のソーラーパネルを背中に生えた翼の様に設計し、できるだけ多くの太陽エネルギーを活用できることを目指しました。

Green Angel solar powered backpack

ソーラーバックパックは、よりトレンディーでスタイリッシュなルックスに、バッテリーメーターが付いていてバッテリー寿命を知らせます。バックパックの充電ポートは、お使いの携帯電話、ノートパソコン、iPad、iPhone、iPodなど、そのような機器を充電することができます。ソーラーパネルの翼を広げると長さ60㎝、幅70㎝の領域をカバーし、閉じると長さ30㎝、幅39㎝に収納できます。

とてもファッショナブルにデザインされたこのソーラーバックパックは、とても未来的に見るので、大量生産などまだ先のことだと思うかもしれません。しかし、このソーラーバックパックは、市場にでている従来のものよりもっと多くの太陽エネルギーを生成できます。実現すれば、この製品は再生可能エネルギーを生成し、携帯電話や音楽プレーヤーより多くのエネルギーを必要とするノートパソコンのような機器に利用できるでしょう。

 

Designboomより

 

Today's Top Articles:

Scroll to Top