ecofriend.com

水中建築物の利点・欠点・悩み

人間の水中生活は、今や現実となっています。人類は水中において、より長く生き、また陸地と同じくらい簡単に日々の物事の大半をこなすことができます。この水中建築は、人々が働き、食事をし、休息し、寝るという生活を送り、且つ陸地と同様に個人衛生を維持するためにデザインされています。「住居」とは、通常定住の建物の内部を理解するために使用されますが、建物を囲む水や海洋環境のことは意味していません。

Underwater architecture

1. 良い点

水中建築は、自給自足の食べ物を作ることができる

Underwater architects can produce self-sufficient food

安全で完全な環境を人々に与えるという、現在と同じ意図で建築された初期の水中住居は、水や空気、電気、食べ物その他多くの基本的資源といった再生システムが欠けていました。近年改良された水中住居は素晴らしい機能と建築的イノベーションを備えているので、こういった資源をパイプで送ることができます。これら資源は、建物内で作ることさえできるのです。

水上に浮かぶ都市など自給自足の環境に住むことを願う人々にとっては、素晴らしい機会が未来に待ち受けています。このような願いは、海水面や陸地そして大都会の海岸線に住む生態系に影響を与える地球温暖化によって引き起こされた副作用によるものです。

水中住居の主な目的は、クリーンエネルギーの発電・供給と、環境にやさしい食物の製造です。これは、非常に魅力的なエコ建築のコンセプトです。環境にやさしい技術が、この不思議な水中住居デザインの主要なファクターなのです。これにより、未来の世代に環境にやさしい住処を残し、さらには彼らに波力や太陽光といったクリーンエネルギーの使用を促すことができます。また、この街は安全抵抗の自立システムによって運動エネルギーを作ることもできます。

農表、水耕、水産養殖によって自給自足の食物を作ることができるように、街はデザインされる予定です。建物の屋上は太陽の光を浴びる木々が群生し、階下は人々が住み働く場所となります。

更なる改善は可能か?

歴史を通し、人類は重要な資源を消費のみする建物を建築してきました。今日の高層ビルは、この貪欲な消費の一例です。密度の非常に濃いスペースでは、遊び、働き、休息するという様々な活動が日に日に困難になっています。このようなジレンマによって、人々は従来の建築に代わる水中建築、海底建築そして地下建築などを考案したのです。資源の製造に関して、人々は今日ですら、投入・産出0の建築を達成しようとしているのです。

hO2+は、水中における自給自足生活を約束します。これは、自給のスペースを備えた、住みやすく機能的な自発的浮遊建築になるでしょう。風力、潮力、波力、太陽光、バイオを通して自らの電力を発電することもできます。水産養殖、農耕、水耕などを通し自らの食物を生産することもできます。この自足的建物は、環境への悪影響を一切与えずにそれを改善する、水中のオアシスを作り出し、人々に与えます。

2. 悪い点

水中建築における海の嵐の問題

Sea Storms problems with Underwater Architecture

海の嵐: 本質的に、このデザインにおける最大の障害になり得ます。

交通機関: その時の経済状況を考慮し、完全に新しい交通システムが必要になるでしょう。さらには、水中交通機関は、陸地のそれより実現が困難です。

これは解決できる?

この建物は建築的に十分で、安全抵抗・調整池システムによる自立システムを維持できるでしょう。コンスタントに海水の流れに身を任せて電力を発生させながら、バランス要素や行為を提供していきます。浮力や安全抵抗コントロールから対抗力が生まれ、建物の機能の維持を助けるでしょう。

3. やっかいな点:

水中建築物の高い湿気とコスト

High Humidity and cost with Underwater Architecture

高い湿気: 水中では、陸地よりも湿気はずっと高くなります。その上、人口増加の際の狭い空間に対処する決定的な解決案はありません。

高いコスト: 陸地の高層ビルに降りかかる問題と同様です。私たちの技術があったとしても、建設にかかるコストは莫大なものになります。

なぜそんなに批判されるのか?

将来、陸地は重要な資源として極端に欠乏し、私たちは本能から自分たちの土地を生み出したくなるでしょう。地球の71%は水でできているので、陸地が減少を続けた場合、人々は段々と海に移動するでしょう。HO2+のビジョンは、水中に自然環境を作る主要都市を建設することなのです。

結果:

莫大な支出を要請するのには、何年も要するでしょう。設計者たちは、自然光のない閉鎖的空間に住むという精神的問題や、海の嵐といった構造問題への解決法を提示せねばなりません。しかし、私たちは、ゼロ・エミッションの環境にやさしい技術を全体的に活用するこの新たなデザインを否定することはできません。同時に、地球温暖化による悪影響から逃れる私たちにとっての住処にもなるのです。

Today's Top Articles:

Scroll to Top