ecofriend.com

トラスデザインのエコフレンドリーコンセプトハウス

効率性能に焦点を当てた解決策の開発が究極のところにまで来ているのを受けて、多くのメーカーはグリーンなアプローチに力を注いでいます。これまでに多くの環境に焦点を当てたものが発表されていますが、今回ご紹介するコンセプトは群を抜いています。先ごろ表面化されたトラスデザイン社の手がけた住宅がそれです。

有名な映画「スライブ」に影響を受けたこのユニークなコンセプトの家は、地球環境を保護・向上させるうえで一風変わった方法を用いています。エネルギーの非効率化によって環境は問題に直面しているのを受けて、同社のデザインは賢いスタイルで経済的で継続使用式なエネルギーを実現させています。

効率の上昇と同時に、これは再生可能エネルギーと食物生成にも力を入れています。2224平方フィートの室内と1520平方フィートの中庭をもち、このプロジェクトは重層アパートとしても使用でき、使っていない半分を他人に貸すこともできます。継続使用式と高い生活水準の確保の他に、大家族にも対応できるのが特徴です。

Eキャット・LENR家庭用エネルギーシステムに加え大家族向けの仕様にもなっており、パントリーに地下災害用非常シェルター、さらに非常用貯水池も屋外と中庭に設置されています。非常シェルターからは脱出用トンネルが延びています。

さらにこのプロジェクトは2つのバスルームと2つの寝室が十分なサイズで用意されています。誰が実際にデザインしたのかは分かりませんが、近いうちにより詳しい情報が発表されるでしょう。

Today's Top Articles:

Scroll to Top