ecofriend.com

グリーン断熱システム内蔵住居

家を断熱仕様にすることは省エネ効果を上げるには最適の方法です。同時に防音機能も果たすのもプラスですし、腐食やカビの発生の可能性も減らします。基本的には多くの電気代を節約し家計を助けてくれ、研究結果によると30%の節約がこの断熱によって可能であるということです。断熱にもいろいろなタイプがあり、反射断熱、屋根裏断熱、全天候型窓などがあります。

ラングナ・ビーチのLEEDビーチフロントハウス

海に面した美しいこの家はトレソー地所によって建設されました。同社はLEED認証取得に精通しており、この家は太陽電池を使って発電します。使用する塗装は低VOC式で水の再利用システムに加え、断熱システムにも大変優れています。

ペコニック・ベイ

ステレ建築によってデザインされ、グリーンホームをコンセプトにしています。周辺環境も素晴らしく、イナゴや杉の木に囲まれています。家自体はエコ素材で建てられており、最高級断熱システムと地熱冷暖房システムを備えています。これらの施設によってエネルギーレーティングは最高得点を獲得しています。背骨の形をしたメイン通路があり、木製デッキからは見事な眺めが楽しめます。リビング・ダイニングルームとキッチンは近代家具が揃い1階と2階は浮遊式階段でつながります。

エア・クレテ・マイネ

マイケル・モーゲンスタンはエア・クレテ・マイネ社のオーナーでメンテナンスも手がけます。グリーンホームの建設にかけては有名で、継続使用可能で効率的なデザインの開発を手がけています。断熱にはグリーンフォーム技術を適用し省エネ・エコフレンドリー効果は抜群です。

一時的ソーラーホームのゼス

ゼスのデザインは排ガスゼロのコンセプトを元にしています。太陽電池を使用するので排ガスはゼロで、設置も簡単です。一時的建築ですから自然災害時には重宝します。設置・解体も簡単です。通気や影の利用も自然に行われます。

MKロータス

移動式ハウスのMKロータスはサンフランシスコのエキスポでお目見えしました。建築は有名なマイケル・カウフマンによって手がけられ、エネルギー消費量を抑えるために効率性の高い素材を使用しました。移動も可能で使用する素材の数も少なめです。

フォーム断熱によって冷暖房効果も抜群で、省エネ効果を高めてくれます。

プレハブMハウス

複合ビルシステムである移動式ハウスはエピファイテ・ラブ社によってデザインされました。経済的で継続使用式な素材で作られたこの家は一般サイズのベニヤ板を使っているので無駄を減らします。骨組みの間にはパネルが挿入されておりソーラーパネルも簡単に設置できますし、サイズも自由に調整できて窓の高さなどに応じて変更が可能です。

ラ・メイソンハウス

パリ在住の建築家のパトリック・ナデウによってデザインされたこの家は、ラクダのこぶが植物で覆われたような形をしています。家を囲むこの植物によって断熱効果が期待できて、ここでエネルギーは全く使われていません。夏の暑さも冬の寒さもこれではじき返します。

Today's Top Articles:

Scroll to Top