ecofriend.com

「神のイグルー」氷だけで作られた教会

もし、全てが雪のように白かったら、クリスマスがどんなにピュアになるだろうと考えたことはありませんか?そうでなかったら、ドイツにあるこの雪だけで作られた巨大な教会「ゴッド・イグルー」を見に来てください。この巨大な教会は高さ65フィート(約20メートル)、使われた雪の量はなんと49,000立方フィート(約1390立方メートル)にも及ぶ驚くべきもので、人々の注目を集めています。「ゴッド・イグルー(神のイグルー)」という名前の通りの構造物となっています。

 

A warm welcome at church made from ice!

収容人数は200人ですが、この教会のオープニング時には、非常に多くの人々が押し寄せました。その魅力は氷でできているということにとどまりません。その冷たく美しい青色は、見るものの心を奪うのです。

驚くべき秘密が、そのパイプラインに秘められています。氷で作られた教会としては、これが最初のものではありませんでした。似たようなものは1911年に既に作られています。その建物は、地元に教会が足りないということに対する抗議の表明として作られました。この地域の人々は、毎週日曜日の朝のミサのために、90分も歩かなければ教会に行くことができなかったのです。

一方、この新しい教会にはそういった抗議のような意味合いはありません。地元の人々は亡くなった親族や祖先を思い出し、敬意を表すことを決めたのです。ですから、これまでに作られたことがある教会建築を選ぶのがベストな選択だったのです。建築にかかった費用は10万ユーロ(約1200万円)でした。このアンティークな美しさを誇る教会は今年の春まで楽しむことができます。この冴え渡る美しさは夏の暑さで損なわれてしまいます。しかし一目この教会を見れば、他に類を見ないその美しさの虜になることは間違いありません。

Via: Daily Mail

Today's Top Articles:

Scroll to Top