ecofriend.com

外出時に使用する、環境に優しい5つの着用式充電器

外出中に電子機器の電池が切れる以上に苛立つ事があるでしょうか? テクノロジーが有り余るほどの電子機器を生み出して、私達の生活はすっかり変わってしまい、殆ど全ての事をこれらの電子機器に依存しています。 これらの機器を稼働させておくには、電気の形態で多くのエネルギーを必要とします。 あなたの愛する電子機器が、外出先で充電が切れてしまわないようにするために、着用式充電器が優れた選択の様に思われます。 出かけた先で電気のコンセントを見つけるのは稀なので、あなたの電子機器の為に、環境に優しい着用式充電器を持つという考え方を好きになるかもしれません。 ソーラーパネルベストから音を吸収するTシャツまで、あなたが本当に必要な時に機器に電力を供給する、最も魅力的でスタイリッシュな環境に良い着用式充電器を見てみましょう。

ソーラーベスト

CVFR-S09ソーラーベストは現代のファッションとテクノロジーを組み合わせています。 ベストは着心地が良く、携帯やノートパソコン、MP3プレーヤーやデジカメ等、
あなたの電子機器を外出先で充電する為に、電気を保存します。 ベストの大きな収納ポケットに道具やカメラ機器を入れることが出来、今日のどんな種類の携帯機器とも繋げる、コネクターとケーブルが付いています。 ベストの後ろには着脱式の4枚のソーラーパネルがあり、十分な太陽光を吸収し有効なエネルギーに変換します。 この環境に良いエネルギーは、前の左ポケットに付いている、大容量電池に保存されます。 ソーラーパネルはラミネートされているのでどの様な天候にも耐えることが出来ます。 簡単に取り外せ、木蔭で作業する間も、太陽光を吸収する場所に置いておけば電力を蓄えます。 この『ハイテクファッション』キャンバスベストは、写真家や考古学者、地質学者等、野外活動に従事する人達には完璧なアクセサリーになります。

サウンド充電Tシャツ

フランステレコム社、オレンジは、外出先で携帯電話を充電する新しい方法を開発しました。 『サウンドチャージ』Tシャツは、その名前が示すように、携帯電話を充電する為に、どこにでも存在する音をエネルギー資源として使っています。 Tシャツの生地は圧電性フィルムで作られ、ディスコや交通量の多い道路など周囲の音を採取して、電圧を生成する為の触媒として利用します。 圧電性フィルムが音波を吸収し、小さな石英の結晶を粉砕する事によって、電流に変換します。 Tシャツの大きな表面積から生成された電気は、携帯電話の電力に使用する電池の保存されます。 電池は簡単にTシャツから取り外すことが出来、他の衣服の様に選択することが出来ます。 このTシャツは英国のグラストンベリー音楽祭で発表されました。 送電線から離れてロックしている間に、携帯電話を環境に優しい方法で簡単に充電できるようにと、来場者の為に開発されたものです。

サントリカの着用式充電器

フィンランドのソーラーカンパニー、サントリカが開発した「ソーラーバッジ」と「ソーラーストラップ」と呼ばれる2つのソーラー充電器を開発しました。 この2つの携帯用ミニソーラー充電器は軽量で、持ち歩きやすいように十分柔軟性があり、必要な時には何時でも電子機器に電力を与える、太陽エネルギーをたっぷり蓄えることが出来ます。 ソーラーストラップは、バッグのストラップの様に物に巻きつけることもリュックサックに付けることもできます。 これは、柔軟なストラップに固定されたソーラーパネルと、その後ろにある太陽エネルギーを保存するバッテリーから構成されています。 ソーラーバッジは機能は変わりませんが、ストラップとは違い表面にクリップできます。 2つの充電器は防水性で、其々5.5ボルトを出力し、バッテリー容量は3.7キロワット時間です。 GPSシステムや、携帯電話、デジカメ等のような小さい電子機器は全て、外出中に充電することが出来ます。

ソーラービキニ

ニューヨーク、ブルックリン在住のデザイナー、アンドリュー・シュナイダーは「イキニ」と呼ばれるビキニを制作しました。 これは日光浴している間に、携帯電話やMP3プレイヤー、デジカメのような小さい電子機器を充電します。 30歳のデザイナーは、 イキニを創るために、紙の様に薄い太陽光発電フィルム片40枚を、柔らかい導電性の糸で縫っています。 5ボルトのレギュレーターが太陽エネルギーをUSB接続を通して電子機器に送ります。 ビキニは全て手製で、縫い上げるのに80時間を要しました。 このビキニは防水なので、この水着を着用して水に飛び込むことが出来ます。 水から上がった後、充電する為に何か電子機器を接続する前に、それに付いているUSBポートが完全に乾いているか確認して下さい。

太陽電池式のサングラス

SIG(自己エネルギー変換サングラス)はヒョンジュン・キムとグァンソク・チョンによるデザインです。 このファッショナブルなアクセサリーはエレガントなサングラスの上に色の付いたソーラー電池を統合し、放射線を電気に再処理します。 太陽を見ている間に、そしてiPodや携帯電話の様な小さい携帯用電子機器を充電します。 電源ジャックがフレームの後ろにあり、電子機器に環境に良い電力を転送する為に使われます。 しかし同時に、これらのスタイリッシュなメガネは、有害な太陽光線からあなたの目を守ります。

Today's Top Articles:

Scroll to Top