ecofriend.com

『ナイトライト』太陽光を採取変換するデザインの持続可能なパビリオン

ナプサグ(Npsag)によるデザインで、このナイトライトはコンセプトパビリオンで太陽エネルギーを採取し、夜になると電気を転送してイベント照明として機能します。 コンセプトは実際、暗闇で光る塗装された太陽電池の集まりです。 このコンセプト構造は、内部をダイアグリッド(斜方向敷設網)が支えています。

Solar Night Light Concept

コンセプトは、僅か4時間の太陽光を使って、夜間照明を提供するように設計されています。 連続する夜間ショーで残光が減少すると、蓄えられた太陽エネルギーを少しずつ使用するのだと考えられます。 ナイトライトの素晴らしい所は、クッションのような母体が様々な位置で、異なる残光の広がりを放つ事です。

ナイトライトは内装用と屋外設置用、両方にデザインされています。 多目的持続可能な構造は、重要なイベントから小さなジャズセッションに至るまで数種の活動の照明を支援提供することが出来ます。 しかしデザイナーは、このパビリオンで一番大切な事は維持可能なショーとして機能する事だと言います。

 

Via: Npsag

Today's Top Articles:

Scroll to Top