ecofriend.com

PowerTrekkのインスタント充電器は、水でスマートフォンに電力を供給

スウェーデンの会社myFCはPowerTrekkと名付けた、インスタント・モバイル用充電器を製造しました。これは、スマートフォンの電力を生成するために水を利用します。PowerTrekkは、燃料電池技術によってセルに動力を供給することができる水素ガスを生成するために、ナトリウム・ケイ素化合物と呼ばれる化学パウダーと混合します。

Smartphone charger uses water

水を使ったモバイル用充電器がどのように作動するか確かめることは刺激的なことです。この装置はカートリッジのようにホッケー用パックを含んでいて、Powerpukkというネーミングは両端にパウダーと水を格納するところから名づけられました。カートリッジの内部の化学反応により水素を生み出します。そして、USBコネクタで接続したスマートフォンやテーブルランプ、またはその他の装置にエネルギーを発生するために燃料電池技術を使用しています。

PowerTrekkで使用される化学薬品については何も心配することはありません。それは無毒な物質だからです。そして、この会社によれば、ガスの他には水蒸気だけを排出するようです。さらに、Powerpukkカートリッジは腐食せず漏れも発生しません。PowerTrekkのプロセスで塩と真水を使用することができます。

カートリッジが、1Wから3kWまでの燃料電池を使うことができます。充電器は、4本の単3電池が供給する電力の同等の電力です。カートリッジは新しいものと取り替えることができて、電力を発生する環境にやさしいオプションになります。この方法で、何度も何度も充電器を再利用することができます。

PowerTrekk充電器の価格は200ドル~250ドルを予定していて、今年の5月か6月までには店頭にならぶことでしょう。交換用の新しいカートリッジは4ドルを予定しています。ニューヨークに拠点を置くSiGNaが、充電器のPowerpukkカートリッジを製造しました。PowerTrekkがどのように作動するかを確かめるために下のビデオをご覧ください。

Via: Dvice

Today's Top Articles:

Scroll to Top