ecofriend.com

リサイクルされた水を使用するための最善の方法

節水は開始からあまり多くのリソースを必要としない気高いアイデアです。 それは個人のレベルにおいてあなたの家庭で水をリサイクルすることから始めることができます。私たちの日々の活動では、私たちは他のことの用途のために節約することができる可能性がある水を浪費しているかもしれないことに気がつきません。 水はリサイクルすることができ、ある程度まで水不足の問題に答えることができます。ここにリサイクル水を使用するために、ユニークで最善の方法をいくつか紹介します。

水の工場

 

 

ジョアン・ゴンサウヴェスによって設計された水の工場とはあなたの浴室にエコの革命をもたらすコーリアンの洗面台、トイレ、バスタブのセットのことです。スマートかつ独創的な製品は、浴室で湿った空気をフィルタリングし、再利用のために凝縮して戻す、電動システム上で作動します。 水のリサイクルと浄化のために、UV及びマイクロフィルタリングシステムが使用されています。それによって、あなたは再利用のきれいな水を得て、さらには、節水に貢献します。

 

 

家庭雑排水をリサイクルする

 

 

家庭雑排水のリサイクルは、野菜を洗ったり車の清掃などの毎日の家事で私たちが浪費する貴重な水を再利用するために西洋の都市部の住宅でその人気を集めています。家庭雑排水リサイクリングシステムとは、トイレで使用される水を除く、再利用可能なシャワーとシンクから水を作るプロセスのことです。 家庭雑排水のリサイクルシステムの一つは葦や砂利で満たされた高架水槽に使用された水を取り込むパイプを介して作動し、植物が汚染物質を吸収して水を浄化し、次に水は最初のものより低い位置に置かれた、葦でいっぱいの別の水槽へ流れ込みます。そして最終的に水は、汚染を吸収し水を再利用可能にするためにヒヤシンスと小さい魚を含む3番目の水槽に流入します。

 

 

浄化槽の処理水は園芸用にリサイクルされる

 

園芸用にリサイクルされる浄化槽の処理水のコンセプトがBioKubeによって開発されています。コンセプトはアメリカの家庭が芝生に水を年間で使用する水の約15000ガロンを節約することを目指しています。 従来の浄化槽のコンセプトでは重力が固体を沈殿させる役割を果たし、そして汚水は水を浄化するバクテリアを備えたタンクへ流れ、そして次に、バクテリアによって水をさらに清潔にするために浸出フィールドへ放流されます。BioKubeによる新たな浄化槽のコンセプトでは、タンク内に水浄化バクテリアと様々なバイオブロックスがあります。新しい浄化のコンセプトでは、浸出フィールドで水をろ過する過程を排除し、全体のリサイクルプロセスは、タンク自体の内部で行われます。

 

グレー・アウェイの水収穫システム

 

 

スチュアート・ウィンクレスによって開発された、家庭雑排水を収穫するシステムは、溝と流しからの家庭雑排水を再利用することを目指したユニークなアイデアです。 そのシステムは、水をトイレまたは植物の水やり用に再利用可能にする、2段階式炭素フィルタリングシステムを持っています。家庭雑排水収穫システムはリサイクルされた材料で作られており、フィルターのお手入れには、6か月で人間の対応を一度だけ要します。単純ですが効果的な家庭雑排水収穫システムは家庭で節水を開始するのに最適な方法です。

 

 

リサイクル水で使用する環境にやさしいシャワー 

 

 

リサイクル水で使用する環境にやさしいシャワーのコンセプトはデザイナーのビクター・M・アレマンによって見い出されます。 そのシステムはあなたにエコなマッサージを与えるために、電気システムとフィルターを通して廃水をリサイクルしたシャワーとスパのコンボです。シャワーは水をリサイクルし、さらにマッサージを提供するために、それを散布しています。

 

 

EULO

 

 

EULOは、台所の流しの水の100パーセントが再使用されることを可能にする、家庭雑排水リサイクルキッチンシンクです。 水は最初に流しのメインのたらいに取り付けられたパーティクルストレーナーと接触して流れ込みます。その後、それは排水口の下の重力式活性炭フィルターに流れ、最終的には、UVライトフィルタリングによって浄化されます。一旦食器洗いを終えたら、水は庭の灌漑のために向けられます。

 

 

風呂の水をリサイクルする

 

 

風呂の水をリサイクルすることは、節水の大きな源です。風呂水の再利用のための革新がありました。そしてそのような優れたコンセプトの一つがデザイナージュン・ヤスモトによる植物浄化バスルームです。そのコンセプトは、廃水をリサイクルするための植物浄化と呼ばれる自然でシンプルなフィルタの原理の使用に基づいています。重金属、大きな粒子や水生微生物をそれぞれフィルタリングするヨシ、イグサ、lemnasのような自然植物があります。植物とは別に、リサイクルシステムはまた、微小粒子を除去するために活性炭フィルターを使用しています。

 

 

ペプシコは水をリサイクルする 

 

 

食品や飲料と美味しいじゃがいもウエハースのパイオニアのペプシコは、じゃがいもでチップを作る間に不用になるほぼ80パーセントの水が出ることを理解しました。同社は現在、チップを作るために使用される、毎年35万トンのじゃがいもから水をリサイクルして再利用することを決定しました。同社は英国の4つの工場を完全に水道から切り離すでしょう。同社は、じゃがいもから水をリサイクルし、消耗品を製造するための水源として使用します。

 

 

Ecocubo

 

 

Ecocuboは、洗面器の下のようにより小さな場所の中で使用することができる単純な水リサイクリング・システムです。 あなたが手を洗うとき、その水は下水道に流れず、流しの下に統合されているバケツで収集されます。 Ecocuboはまた、植物に水をやったり、床のモップがけにはあまりにも汚れている場合は、家庭雑排水を洗い流すためのオプションがあります。興味深い点は、あなたがそれを必要としないときにバケツを外して保管することができることです。

 

 

飲用目的に雨水をリサイクル 

 

 

嵐は、水の自然な源です。しかしながら、それは汚染レベルによって汚染されているとされます。 オーストラリア政府は、都市部の雨水を再利用するためのテストを実施しています。政府はまた、ここで見つけられる最高のサンゴ礁の一つを脅かすような繊細なセントビンセント湾への雨水の流れの防止に努めています。その水の処理は、湿地を介して行われ、その水は飲用以外のいくつかの目的にそれを再使用するために上手くリサイクルされます。

 

 

Today's Top Articles:

Scroll to Top