ecofriend.com

エコフレンドリーアパートコミュニティー

住居の価格は人口増加に伴って上昇する一方で、アパートのような集合住宅がどんどん建つのですがデザインはなんとも味気ないものです。確かに住む分には良いのですが、スタイルや家らしさには欠けるものです。そこでエコフレンドリーなKTGYがデザインしたアパートコミュニティーが美しくてグリーンな住居をご紹介します。

KTGYグループは数々の賞を受賞している会社で、カリフォルニアはサクラメントにあるランチョ・コルドバプロジェクトを担当しています。その結果作り出されたのがこの経済的でエコでありながら家の持つ基本フィーリングを失っていない集合住居です。12個の2部屋ユニットと6つの3部屋ユニットからなり、このスペースは元モーテルでした。

ロケーションも良く考えられていて、学校や病院、食料用品店に薬局や公共交通機関も手近にあり大変便利です。集中暖房施設やエアコン、断熱材が各部屋に行き通っており、ストーブやオーブン、冷蔵庫などの必要不可欠な各品も装備されています。

また太陽電池パネルが付いており使用電気にまかなわれており、床や家具などに使われている素材はリサイクルされた有害物質の少ないものです。住民の健康を第一に考え、住居内は完全禁煙です。

家賃は月$465~939で、コミュニティーセンターにはコンピュータ施設や住民用サービスプログラム、洗濯サービスにキッチンも付いています。また、アウトドアでBBQをしたりガーデンを楽しんだり子供用の遊び場も備えられています。第二弾プロジェクトとしては48個のアパートが建てられ、こちらは主に一部屋中心のお年寄り用になります。

Today's Top Articles:

Scroll to Top