ecofriend.com

『ハイドロゲン』 車の燃費を改善するシステム

ガソリン価格の高騰は全ての事に大きな課題となっています。 この数ヶ月、特にインドではガソリン価格の大きな上昇を見ています。 この問題を解決する為にティアンド・ファブリケーター・Pvt株式会社(Tianno)はチェンナイに本社を置く企業で、燃料効率を改善するのに役立つ、環境に優しい技術を開発しています。 「ハイドロゲンシステム」と呼ばれるこの技術は、宮殿の敷地バンガロールで開かれた革新的展示会、2012年再生可能アジアで展示されました。

Device that can improve vehicles’ mileage

Tiannoの管理部長バラパン・ジェヤクマー氏によると、25%の燃料が車両の内燃機関で消費され、75%は煙や有害な排出ガスになると言います。 水素を使用すると75%の燃料が消費され、25%が無駄になるだけです。 一度水素装置が設置されると、水を電気分解する工程で酸素と水素に分解され、燃料効率が上がります。 これは車両の寿命が延びるだけでなく、車両の燃料効率が上がり、お金の節約にもなります。

Device that can improve vehicles’ mileage

技術そのものは小さなシステムで、オートバイや車、トラック、自動輪タク等、どの種類の車両にも搭載することが出来ます。 7年前に開発された後、驚くほどの反響を受けました。 この技術の素晴らしい所は、燃料の炭素化を低減し、その結果燃料効率が上がり、二酸化炭素排出量を低減する事です。

Via: Dnaindia

Today's Top Articles:

Scroll to Top