ecofriend.com

ウラン分子で核廃棄物クリーンアッププロセスを最適化する

エジンバラ大学の科学者達は、最近ウラン分子を発見し、それは核廃棄物のクリーンアッププロセスを最適化する、画期的な開発に役立つかもしれないと科学者達は言っています。 核廃棄物とこれらと類似した性質を持つと言われているウラン分子の除去に、放射性分子は重要な構成要素です。 一息ついてから次に進みましょう。

Molecule research could help with nuclear waste clean-up

研究によると、化合物は堅牢で、放射性物質

のクラスターを形成する上で重要な役割を果たしています。 一般的にクリーンアップのプロセスでこれらを分離するのは困難です。 しかし処理プロセスが改善されれば、原子力産業がクリーンな電力生成へと前進する助けとなります。 この方法では、使用済み燃料から放射性物質を全て回収し、そして安全に再び再利用することが出来ます。

エジンバラの研究チームは、化合物の構造をさらに研究する為にカナダや米国の科学者と協力しています。 彼等は窒素や炭素系素材と反応するウラン化合物を作りました。 そして徹底した数学的分析の結果、分子は明らかに蝶の形を構成していると結論付けられました。

EPSCRはこの研究に資金を供給し、それはこのコンセプトをさらに発展させる、多くの類似した研究の基金になるに違いありません。

 

Via: ザ・エンジニア

Today's Top Articles:

Scroll to Top