ecofriend.com

グアンタナモ・ベイに取り付けられる太陽電池パネル

今日では研究者や各機関、または個人がそろって 地球を救い、環境を元通りにして生命体が住みやすくなる様に努力しています。その1つが限りがあるエネルギー資源からの移行です。そんななか海軍も化石燃料の使用を2020年までに終了するのを目的に、1200枚の太陽電池パネルによって発電する施設をキューバのグアンタナモ・ベイの海軍基地に設置しました。

この海軍基地はキューバから水と電気の供給が絶たれてから独自で発電をしてきました。そのため代替エネルギーの積極利用には定評があり、ソーラーソース社によるこのプロジェクトも 太陽電池式で軍隊員のためのフィットネスセンターに使う電気をまかなうためのものですが、同社にとって離島では初の試みとなっています。しかし専門知識を余すところ無く隅々まで提供し、300キロワットを発電する太陽電池システムを6フィートの巨大ネジをドリルで地面に穴を開けてねじ込む形でスタートします。島外から運ばれるディーゼルは大変高価なため、この太陽電池発電によって電気代の大幅な節約と一般 費用の節約にも一役買いそうです。

太陽光は私たちの日常の生活の中で多くの場面でエネルギーを与えてくれています。今回の海軍の例もただ電気代をカットするだけでなく、他の人にもこのようなことが実現できるのだという見本になるように期待しましょう。

Today's Top Articles:

Scroll to Top