ecofriend.com

MITの研究者は、安全に塩性の帯水層に炭素を貯蔵する方法を提案します

最近の経験における、私たちの 環境指向型技術 の都合のいい面を私たちは何度も何度も繰り返しています。しかしながら、それがコアとなる統計上の数字に要約されると、「時代遅れな」石炭を燃料とする発電所がまだ世界的な炭素排出量の約40パーセントを占めます。実際には、温室効果ガスを抑制するための努力は、太陽光や風力発電 のような再生可能エネルギー源の利用に従来通りに依存します。しかし、天文学的に広大な範囲の人間の排出量を課せられる、主要な産業分野は、より共同体的アプローチで従来の常識にとらわれずに考える必要があります。そしてそのうちの一つは、私たちの自然の生態系全体に広がる深い地層中での炭素廃棄物の軽減を非常に巧みに示唆しています。

Greenhouse gas can find a home underground

MITの研究者による新しい調査によると、米国では、天然に存在する塩水帯水層は、国内の発電所から過去100年間に排出された膨大な量の炭素に対応する信じられないほどの空間容量を持っています。このような地下の地層は地表から0.5マイル辺りに発見され、それにより、それらを淡水源、あるいは人間の消費の影響から安全に保ちます。

実際のところ、このような地下の化合物が 炭素廃棄物を貯蔵することを対象にした研究が以前ありました。しかし、このような研究の多くは、限界推定値で数年の価値から千年の価値までのあやふやな範囲の炭素貯蔵容量を示していて、重大な相違があることについてそれとなく言及しました。しかし、今回の場合、科学者たちは、その注入率に応じてどのように炭素が岩の亀裂を通って浸透するのかに関する正確なモデルを開発しました。

一方、包括的な研究では、CCS(カーボン・キャプチャ・ストレージ)のコストを除外しています。この点について、多くの専門家やアナリストは、化石燃料で発電した電力と比較して、その試みの全体的なコストが15~20パーセント上がる可能性があると予測しています。

MIT より

Today's Top Articles:

Scroll to Top