ecofriend.com

Hagueの欧州検察機関(Eurojust)本部は、緑豊かな庭園と自然光で彩られている

ヨーロッパの国家間の紛争を扱う根幹であるHagueの国際都市の中央領域は、新たな建造物を予定しています。欧州検察機関(Eurojust)は、欧州連合(EU)の一部であり、周辺地域の様々な国の間における司法協力事項の処理にあたっています。設計者はHagueの新本部計画に参加するよう打診され、すでに勝者はMecanooとRoyal Haskoningの共同提案に決まり、認可されたプロジェクトが進行中です。

Mecanoo / Royal Haskoning to Design New Eurojust HQ in The Hague

提案された設計は、2人以上の勝者による緑を基調としたデザインで、周辺環境を利用してエネルギー消費を削減しています。Eurojustの新しい建物は、すでにHagueに存在するユーロ本部の緑化デザインを継承した広大な庭園を活かすようなデザインになっています。建物は既存の周辺環境と調和するよう低層で設計されています。砂丘と池を活かした緑豊かな庭園は、美しさと緑の外観を兼ね備えたデザインになっています。

素晴らしい景色の贈り物だけでなく、光を室内に充分取り込めるように調整してガラスパネルは覆われています。こうして、人工照明の必要依存度を下げています。

会議をする空間として使用する2階層が地下にあるので、周辺環境と同じ高さに建物高さを揃えることができており、さらに天井に池の波紋を映した美しい階段と緑化庭園の素晴らしい眺望を提供しています。これら全てがHague緑化の中心的な存在となることでしょう。

出典: Bustler

Today's Top Articles:

Scroll to Top