ecofriend.com

タマゴの殻でできた花瓶

真の意味でクリエーティブな人というのは普通では想像も付かないアイデアが湧き出てくるようです。なんでもいいから対象物を渡すとそれに様々な工夫を凝らして新しい使い道を提案してくるのです。例えば タマゴの殻を花瓶に使う場合などはどうでしょうか。私などはタマゴの殻を渡されてもせいぜい色を塗ってキラキラにするのが精一杯でしょうが、ブロガーのルーシーさんは見たことも無いような可愛らしい花瓶を作り上げたのです。

実際には花瓶というよりも「つぼみ」をイメージしています。ルーシーさんは卵の殻の頂上部分に穴を小さく開けて中身を取り出して、ロウソクのロウをつかって土台となる鏡にしっかりと取り付けています。最後に水を注いで花が差し込まれて完成です。

ルーシーさんはあえてタマゴの殻のもつ自然の色とのコントラストを強調するためバラの花びらのみを選びました。デリケートでいて見事なこの作品は場面を選ばず活躍してくれるでしょう。トレーに乗せて家のちょっとしたかどに置くだけでその一部分を生き生きと変身させてくれます。この花瓶の例はモノの再利用という観点に新しい角度の見方を与えたことになります。誰にでも簡単に作れて所要時間も5分とかかりません。

Today's Top Articles:

Scroll to Top